京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |中京区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2010年03月30日

キモノでジャック

京都に住まいして20年程がたつ今日この頃、この時期に雪が降った記憶は無いように思いますが、いつもならだんだん温くなっていくはずなのに・・・

なんでこんなにさむいのかっ!

ところでまんぷくのご贔屓さんの一人におもしろいことをする彼がいますのでご紹介。

その彼とは、とある着物屋さんの ぼん でして、着物を愛し、着物を着る機会を増やそうとの一心でこの企画を思いつき、彼のきものを愛する仲間たちと共にこの企画を実行するに至ったのだとか・・・

今回で2回目の開催だそうで、まんぷくにもポスターを貼って欲しいとの事。



地道に活動している彼は実に輝いて見えました。

「キモノでジャック」詳しくは、twitter でkimonojackと検索するか、kimonojack.com でホームページにアクセスして下さい。

きものを愛し、まんぷくのもも身を愛する彼のご紹介でした。

                                  やきとり、好き?

  


Posted by poko at 05:32Comments(2)仲間

2010年03月23日

ひ〜さ〜し〜 ぶ〜り〜

イチガツ … 行く。
ニガツ … 逃げる。
サンガツ … 去る。

三月も残り約一週間。
2010年も「アッ」と言う間に3ヶ月が過ぎる今日このごろ…

またまた久しく更新、サボってました。

で、またまたキッカケを作って頂いた方が…

何と京都を離れ、約3年ぶりに戻って来てくれました。

かわいい愛娘と、素敵な旦那さんを連れての登場!!


























3年間のブランクも一瞬にして無くなってしまい…

集まった仲間と楽しい一時を過ごされました。






ついでに…

3月27日土曜日 28日日曜日は誠に勝手ながら、お休みさせていただきます。どうぞヨロシクお願い致します。

                                                                    焼鳥 好き?
  


Posted by poko at 02:19Comments(0)仲間

2009年10月28日

「いつ更新すんの!」の声に応えて…

長い間サボってました。「どないなってんねん」ときっかけを頂いたので…
先ずはそのきっかけとなった方を…

      焼鳥好き…
  


Posted by poko at 23:08Comments(2)仲間

2007年09月22日

まんぷくからのお知らせ「石山寺秋月祭」

今日は続けてblogします。

まんぷくの常連さんの事で少し…

「石山寺秋月祭」が9月22日 23日 24日 25日 に行われるそうで… そこのイベントに今日ご紹介の常連さんが出演されるそうです。

ギターが好きな常連さん。今流行のおやじ!?(怒られるかな〜)バンドをされていまして、若き青春時代に文化祭で情熱を爆発させて以来のひさびさのイベントだそうです。

近ごろは、練習の後にまんぷくに来られることもあり、「なかなか昔の様はにはいかへんねん…」とか言いながら楽しんでらっしゃるようです。

そんなこんなで、ひさびさのイベント。常連さんが出演されるのは、25日の火曜、仲秋の名月。ジャンルはボサノバ。是非私も聞いてみたかったんですが、まんぷくがあるもんで… それじゃあこのblogをご覧の方達で、仲秋の名月を愛でながら、石山寺でボサノバでもと思って、blogしました。お時間がある様でしたら是非…

焼鳥、好き?  


Posted by poko at 01:20Comments(0)仲間

2007年09月16日

やっぱりほんまもんは違います☆

今日は昔からの常連さんがお友達を連れて来られましたm(__)mイギリスから遥々、日本へ遊びに来られ、今月末まで京都におられるそうです。カウンターに座られたのですが、3人での会話はもちろん英語で全〜然聞き取れず、とりあえず一番に思ったのは「カッコイイ〜!!」。もう少し学生の時に英語を勉強しとけばよかったぁ(´Д`)全然話しは出来なかったですが、まんぷくの焼鳥を美味しく食べて頂き嬉しい一日となりました。

焼鳥、好き?  


Posted by poko at 02:55Comments(0)仲間